
そりゃまあ僕も

20代会社員、男。音楽、カメラ、時事ネタなどの雑記日記です

とてもつらい

音楽や小説が好きな人が書いてます。主なカテゴリ↓

猫カフェ「ラグドール なんば店」にて

雑記 雑記-カメラ初心者日記

なんばの猫カフェ、ラグドールに行ってきました。

 

 

f:id:tonkotutarou:20161125001402j:image

ラグドール なんば店

食べログラグドール なんば店

ここの猫カフェの子たちはとにかくプロ意識が高かった。(写真はこの子しか撮ってなかった)

ルックスが良いのは当たり前。お客さんと付かず離れずの距離を維持して、餌をねだったり遊んだり絶妙なタイミングでそっぽを向いたり……ハマる人はめちゃくちゃハマると思う。

立地的にも人気店みたいで、常連さんも多いみたい。納得できるよそりゃ。

入店前の注意事項の読み上げや手洗い、靴下の着用の徹底など、猫に対する配慮もしっかりとしていた。こういうルールを厳しめに設定してるお店はやっぱり好印象だ。食べ方を壁に張り出している意識の高いラーメン屋さんのようでもあるんだけど。

f:id:tonkotutarou:20161125002000j:image

まあ個人的には、猫はもうちょっとツンとしてる方が好きかなあ。野良猫的な不思議さが欲しい。これもまた我々霊長類のワガママである。

写真はいつものOLYMPUS E-P5とM.ZUIKO 45mm。

最近ようやくこの画角に慣れてきた。人気の猫カフェでも他のお客さんが映らないし、人馴れした猫のポートレイトにはうってつけですね。

f:id:tonkotutarou:20161125002138j:image

 

 

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8  ブラック

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 ブラック

 

 

さてさて、ブラックフライデーも近づいてきてにわかに機材欲が高まっている。

昨年まではDTMのプラグインを片っ端から買っていたのだけど、最近環境が整ってきたので涙目で我慢する。

今年はamazon .comでカメラ関係を何か狙ってみたいと思って、日々更新ボタンを連打する日々だ。

最近日本でもブラックフライデーが徐々に定番してきているけど、皆さんは何か買う予定があったりするのでしょうか。