そりゃまあ僕も

20代会社員、男。音楽、カメラ、時事ネタなどの雑記日記です

とてもつらい

音楽と小説とカメラが好きな人の日記です。主なカテゴリ↓

ポケモンGO 大阪 金岡公園はロコンの巣だった。行った感想、注意点など。

 

大阪、堺市の金岡公園までロコンを捕まえにきた。

 ポケモンの巣情報は主観が多分に含まれるので、実際に行くのが一番早い。

twitterで「ロコンの巣」で検索するとこの公園の名前が結構あがってるんだけど、ミニリュウやピカチュウほど注目されてないみたい。

 

(7/30追記:この記事は7/27当時の情報になります。) 

(7/30 出現位置に修正が入ったようです。

現在、金岡公園はピッピの巣に変わっている(?)とのこと。

7/30修正についてはこちら↓

ポケモンGO 大阪のポケモンの巣が入れ替わった('A`) -)

 

 

行き方

金岡公園(かなおかこうえん) 堺市

地下鉄御堂筋線の新金岡駅から徒歩10分弱、

梅田からの移動時間は40分くらいだった。

f:id:tonkotutarou:20160727115915j:plain

ロコンかわいいなあ。

 

 ロコンがいっぱいいる!

ポケビジョンで見る限り常時1匹程度なので、半信半疑だったけど、いざ現地に来ると意外にたくさんいる。

ロコンの巣と言って差し支えないと思う。

20分で6匹、その後1時間半で15匹ほど。

f:id:tonkotutarou:20160727120110p:plain

f:id:tonkotutarou:20160728173004j:plain

運動場・体育館の周りに比較的多く湧いてくれる。

沸き方にムラがあるみたい。一気に5〜6匹湧いて、次の時間帯では1匹になったりね。

密集することもあれば、南北に離れて出てくる時もある。逃げられやすいので、一匹一匹を確実に捕まえたい。4〜5匹近くのロコンに逃げられてしまった。

 

他にはエビワラーなどを捕まえた。1匹単位だけど何度か出てきたので、もしかしたら固定で沸いてるかもしれない。

見た感じプレイヤーが少ない。モジュールも青ばかりだから、割とのんびりとした雰囲気だ。

広告  
運動公園なので利用者に配慮を

気をつける点としてはやはり一般の利用者のこと。

プールやテニス場、陸上競技場など色んな施設が複合されていて、関係者以外立入禁止の場所もいくつかあった。

写真を撮るときも一般の利用者が映り込まないようにしたほうがいい。

 

たださすがに道も舗装されているし、ほぼ平地なのでとても歩きやすい。ポケストップの位置はバラバラだけど、周回にそれほど苦労しないだろう。

でもできれば歩きやすい靴の方がいい。

[ニューバランス] new balance NB MW880 4E NB MW880 4E BK2 (BLACK/26.5)

 

木陰はあるけど、それでも日向をを歩くことになるので、熱中症・日焼け対策は必須だと思った。

ビオレ さらさらUV アクアリッチウォータリージェル SPF50+/PA++++ 90ml

 

園内はスポーツドリンクの自販機がいくつかありますが、周辺にコンビニや売店も少なそう。

 

他にも関西圏のポケモンの巣に実際に行ってるので、よかったらどうぞ。

ポケモンGO 円山公園はマジでミニリュウの巣だった - そりゃまあ僕も

ポケモンGO、大阪市内でポケモンの巣3カ所の感想 - そりゃまあ僕も

ポケモンGOを早速プレイ。持っててよかった周辺機器と欲しいものまとめ - そりゃまあ僕も