読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そりゃまあ僕も

20代会社員、男。音楽、カメラ、時事ネタなどの雑記日記です

とてもつらい

音楽と小説とカメラが好きな人の日記です。主なカテゴリ↓

ポケモンGOのプレイヤーに向けた注意を動画にした

  大阪、京都のポケモンの巣についてまとめた記事を書かせていただいたところ、かなりたくさんアクセスしていただいております。

ありがとうございます

 

 

ただ、流行りに乗じているだけでは何か申し訳ない

そこで、ポケモンGOをプレイをされている方々に注意してほしいことを動画で訴えてみました。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

はい、というジョーク動画(のつもり)でした。

マナーやルールの動画じゃなくてすいません。

 

それはともかく、

せっかくチームがあるんだから、もっと所属を感じられればいいなあって思います。

ポケモンGOはingressに比べるとチーム間の団結要素が少ない気がしますが、今後の実装が楽しみですね。

公式でも、チームリーダーの姿が明らかになったところですし。

 

ユーザー間でも仲良く盛り上がっていきたいですね。

 

あとマナーについてもせっかくなので。

プレイ中に気を付けることといえば、やっぱり夜間用のライトはつけたほうが安全だと思いました。

100均のライトでも買ってきて身につけておけば、ずいぶん視認性が変わってくるので、自転車や車との事故も減りそうかなあと。

まあ歩きスマホのプレイヤー同士の事故は防げないんですけどね・・・('A`)