そりゃまあ僕も

20代会社員、男。音楽、カメラ、時事ネタなどの雑記日記です

とてもつらい

音楽と小説とカメラが好きな人の日記です。主なカテゴリ↓

死ぬほどの暑さと、このブログのポジションについて

大阪が暑い。とても暑い。

生まれてから20数年経つが、毎度毎度梅雨が来るまでこの立ち込めるジメジメと暑さを完全に忘れてしまう。

梅雨明けはまだまだ先のくせに意外と晴れたりして、次の瞬間には土砂降りで何もかも元どおりになったりする。ただなんにせよ暑い。

蒸し暑い。

 

こうも蒸し暑いとうちの環境でまず影響が出てくるのがギターである。

梅雨直前にセッティングしたレスポールがわずか一番でビヨンビヨンにネックがまがった。

ほかの日本は外見こそ耐えているものの弾いてると所々で不満を感じる。

でも今セッティングしてもどうせ梅雨で台無し、しかもメンテナンス中は暑い。

弾き始めると体から汗がポタボダ。踏んだり蹴ったり。

 

そんな状態なので最近はギターを弾く時間を減らし、機材増やし遊びを楽しんでいた。

WAVESのセールでいくつかプラグインを足し、いよいよ何もいらなくなってきた。

ブルーライト軽減メガネを手に入れて、快適なPC作業ができるようになった。

モニタースピーカーを買い換えて、そのポジションで四苦八苦、

などなど。

割といい感じに音楽をやる人の部屋が完成次第是非ともブログに記事を載せたい。

机から何から全部紹介するようなタイプのやつ。

ただいかんせん暑くてやる気が出なくてな……

 

さて、そろそろブログ開設半年なので、このブログについて振り返りつつ、少し整理したくなった。

積極的に読者登録をしに行ってるわけではないのですが、それでも何名か登録していただいてありがたい限りです。

 

そもそも僕はこのブログをあくまで個人の愚痴の場として使うつもりだった。

 割り箸が上手に割れない人間に、自身を語る価値は無い。 - そりゃまあ僕も

 

こういうろくでもない愚痴を書こうと。

そこからポルノグラフィティのギターについて語った記事が地味に受け

ポルノグラフィティ好きは迷わず黒テレを買え!¥108,000のグッズを僕が"安い”と思う理由 その1 - そりゃまあ僕も

新田恵美AV出演の嘆きが拡散され

新田恵海さん、えみつんに感謝。AVに感謝。 - そりゃまあ僕も

その後、いくつかまとめものがスマートニュース系で拡散されたものの、ここ数ヶ月は落ち着いていた

『さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ』を読んだ - そりゃまあ僕も

ところが7月に入りさびしすぎてレズ風俗の記事をとにかくたくさん見ていただく。

同じタイミングで書いたポルノTamaさんの記事も、因島広報のアカウントに拾っていただいたすごく拡散された

ポルノグラフィティのベースが生きてたので、脱退経緯をまとめる。 - そりゃまあ僕も

 

誰にも読まれなくても構わないという気持ちではいるけれど、こうしてたくさんの人が読んでくれたり、

さりげなく読者登録していただいてると嬉しくなるなあ。いつもありがとうござあます。

 

そして、それを踏まえて、今まで適当に書きすぎてて、ウケたネタに統一感の無さに頭を抱え込むことになってしまった。

 

一応当ブログのメイン趣旨は雑記ブログなんだけど、

最近雑記してなくない?雑な記述してなくない?

なんなら最近はいよいよラーメンレビューまでやってない?何ブログなんだよ!マジで!

現状は、書籍紹介5割、音楽2割、アニメその他1割、雑記1割となって、

とてもとてもジャンルが定まらない。

筆者の僕にある程度人間性の魅力があって、

どのジャンルもそこそこ面白ければこのままで良いんだけど、現状は力不足の飽き性がモゾモゾと余計な事に手をだしてる状態。

 

別にアクセス数でニヤニヤするためにブログをやってるわけではないが、

それでも人に読んでもらえないと寂しいので、ある程度ジャンルを絞りつつ、面白いことを書いていけたらなあと思います。

もう少し記事通しの話のつながりを増やした上で、色が出せたら理想かな。(´・ω・`)

 あとはもっといろんな人のブログを読みたいので読者登録をどんどんこちらからもやっていきたい。みなさん面白いブログってどこで探してるんですか。

 

そんなわけで、今月の数値目標は月刊PV10000を目指して、もう少しくらい誰かに喜んで貰えそうな記事を書いてみます。

無理だったら夏の暑さのせいです。