そりゃまあ僕も

20代会社員、男。音楽、カメラ、時事ネタなどの雑記日記です

とてもつらい

音楽と小説とカメラが好きな人の日記です。主なカテゴリ↓

「ばんぷおぶちきんを知ってますか」#ひとりぼっち惑星

眠れなくてダウンロードしてみたら意外に面白かった。

ひとりぼっち惑星

ひとりぼっち惑星

  • Shogo Senouchi
  • ゲーム
  • 無料

ひとりぼっち惑星は、メッセージインザボトルのように、知らない誰かとメッセージの送受信ができるゲームだ。

自分一人が取り残された寂しい惑星で、ロボットの破片を集める。

メッセージを送るには、送受信のアンテナを立てなければならずちょっと手間がかかる。

そして手間がかかるぶん、誰かからのくだらないメッセージが少し暖かく感じる。

 

さて、僕もようやくアンテナを立て終わり、メッセージを受信した。

 

f:id:tonkotutarou:20160704230728p:image

f:id:tonkotutarou:20160704230739p:image

 f:id:tonkotutarou:20160704230751p:image

f:id:tonkotutarou:20160704230825p:image

f:id:tonkotutarou:20160704230844p:image

f:id:tonkotutarou:20160704230829p:image

f:id:tonkotutarou:20160704230903p:image

 

「これを読んでいるあなた

BUMP OF CHICKENを知っていますか?

僕はBUMPが大好きです

そこで このひとりぼっち惑星ていうゲームを

やっているあなたにオススメの曲があります

Voyagerとflybyです

これをみたあなたがきっと聞いてくれますように

オウトウネガウ

ズットオウトウネガウ」

 

僕はBUMPを知っている。

この二曲はBUMPのメジャー3rdアルバム、orbital periodというのイントロダクションの曲だ。

orbital period

orbital period

  • BUMP OF CHICKEN
  • J-Pop
  • ¥2400

このゲームでは受け取ったメッセージに返信することができない。

だから、僕はこのメッセージを書いた人に届くことを願って、この記事で返信を書くことにした

 

 

 

 

(・ω・)「ごめん、BUMPは2ndのユグドラシルまでが最高だと思ってる。」

 

ユグドラシル

ユグドラシル

 

 

 

jupiter

jupiter