読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そりゃまあ僕も

20代会社員、男。音楽、カメラ、時事ネタなどの雑記日記です

とてもつらい

音楽と小説とカメラが好きな人の日記です。主なカテゴリ↓

夏バテする準備はできていますか?

やあやあ全国数千万人の虚弱体質の皆さん、

今年も夏バテのシーズンがやってまいりました。

ファッションリーダーがこのシーズン人の秋モノを買い漁るように、我々もやしっ子も徐々に夏バテを先取りし、食が細り始めている頃合いです。

かく言う僕も、この頃はその容貌も峭刻となり、肉落ち骨秀ひいで、眼光のみ徒に炯々として、かつて進士に登第した頃の豊頬の美少年のおもかげは、もともと存在しないわけなのですが、

いずれにせよ僕の体重は早くも5kg落ちました。

今にも発狂して虎になりかねません。

だから、今年の夏は精一杯の準備をして夏バテすることに決めました。

 

そもそも夏バテとは

夏バテ - Wikipedia

夏バテ(なつバテ)とは夏の暑さによる自律神経系の乱れに起因して現れる様々な症状。暑気中り(しょきあたり)、暑さ負け、夏負けと呼ばれることもある。本来は秋口に体調を崩した際、夏に体力が弱った影響で体調を崩したという意味であり、夏の時期で体調の悪さを表すのは誤用である。

なるほど、夏はおろか秋まで先取りしてしまっている。

人間は謝り続ける生き物であり、夏の時点で体調不良になるのもまた我々貧弱系男子の過ち。

早いうちにこの誤りの原因をおさらいして対策せねばならない。

 

では、この夏バテを引き起こす原因だが、どうにも自律神経なる神経がバタンキューするかららしいです。

具体的な対策として

・冷房を避け、

・熱い風呂で体を温め、

・麺類などの冷たいものを避け、

・バランスの良い食事を摂る

などなど。暑さに負けずにバランスよく食事して、クーラーも使いすぎは注意ですね!

クソ食らえである。

 

夏といえば、クーラーであり、朝昼晩の素麺とうどんではないか

シャワーを浴びて気持ちよくアイスを貪るってナンボだ。

それが夏の楽しみ方だ。

我々虚弱体質麺類大好きっ子としては、

断固として主食を冷たい麺類から帰るつもりはない。たとえ夏バテの原因になるとしてもだ。

 

我々に残された希望は適度な栄養を摂るしかない。

しかし、麺類を茹でる以上の調理を行う気がさらさら沸かない。

ゆえに僕は、プロテインを飲み始めることにした。

 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 まずは摂りにくいタンパク質から。

とりあえず1kg、毎日朝と夜に飲んでいる。

筋トレは特にしていないが、日頃の食生活が悪すぎるのできっとなんとかしてくれるはず… 

ディアナチュラスタイル亜鉛 60粒 (60日分)

ディアナチュラスタイル亜鉛 60粒 (60日分)

 

 それに加えて亜鉛と鉄分のサプリも買った。

ビタミン系は他の食品でもなんとかなるだろうととりあえず様子見をしている。

あとは朝ごはんをフルグラにすれば、

遠慮なくその他の時間に冷たいそうめんやうどんが食べられるようになるワケだ

 

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

 

 以上、

僕は現代社会に満ち満ちたこの兵糧の後ろ盾を持って、

最大限にクーラーを稼働させ、素麺とうどんを湯がき続け、冷たいアイスを惜しみなく食べた上で、

堂々と夏バテを楽しんでやるつもりである。

もし本当にバテて動けなくなったら、それは多分太陽のせいです。