そりゃまあ僕も

20代会社員、男。音楽、カメラ、時事ネタなどの雑記日記です

とてもつらい

音楽と小説とカメラが好きな人の日記です。主なカテゴリ↓

今日書き溜めた没ネタ案のみで日記を書く試み

タッチしないと開かない自動ドアが許せない

 
最近はトイレだって自動で流れるのに
 
全自動洗濯機もたたむところまでやってくれない
 
氷川きよしのコンサートで生命保険や霊園を売ったらどうか。
物販「いまなら氷川きよしのサイン付き墓石で永代供養!」
氷川きよしファン VS ペヨンジュンファン によって実現する関ヶ原の戦い
堂本剛ファンが刺客
 
ラーメン屋のカウンターに割り箸の綺麗な割り方を書いてて欲しい
「横にして割ると上手く割れます」
 
たまに背伸びをすると気持ち良い。
日常生活の中で首を上に向ける機会も少ないし。
キリンの子孫もこんな気持ちだったんだろうか。
 
ホットケーキミックスをHMと略すな
 
「バナナだけで作れるレシピ!」
↑HMを常備している暫定で書くなボケ
 
生クリームもレシピによく登場するが、大さじ一杯の使い方で使いきれるのか
ついでにケーキでも作るのか
 
結婚式をやると、ポテトとコーラのセットみたいなノリで高いケーキや花束を買わされるらしい
明日死ぬなら、今日の無駄遣いだって一生に一回の思い出になるだろう
 
だから今からラーメンを食べに行きたい
ご一緒にネギとチャーシューをつけたい。一生に一回の思い出
 
ラーメンを我慢してリンゴを食べようとしたがホットケーキミックスがない
スーパーに行ったら自動ドアが開かなかったし、入り口の前でババアが氷川きよしの話を熱く語っていた、
家に帰るとぐっしょりと濡れた服が洗濯機の中に溜まっていた。
嫌気が刺してもう一度ラーメン屋に行ったら、割り箸が上手く割れなかった。
 
そんな土曜日だった。